08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
暴ママ最終回
暴れん坊ママも今日で最終回でしたね。

ゆうき君、涙の卒園式でしたね。
ゆうき君パパ(大泉さん)もさくらちゃんパパ(音尾さん)も泣いていましたね。

暴れん坊ママも通してみてみるとあっという間でしたね。
大泉さんの演技もすっかり板についていましたねー。

これからも大泉さんの活躍がいろんなところで見られそうですね。


ぺーりん | office CUE | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
ガリレオ最終回
今日は、先々週の土曜日に休日出勤をした(OBリクルーターをしました。)ということで代休をいただきました。
平日に休んでも遊ぶ人もいないので、ひたすら家にいましたね。
いろいろと年末の準備をしていました。

そろそろ本題に移ります。
今日はガリレオが最終回でしたね。
好評のまま、最終回を迎えましたね。

ぜひ、ガリレオ2をやって欲しいと思っていたら、こんな記事を見つけました。
Yahoo! NEWSより

な、なんとガリレオが映画化されるんですね。
『実に興味深い!』(湯川教授風)

年明けから撮影が始まって、公開されるのが来年秋だとか。
早くも待ち遠しいですね〜。

来年秋になるまでに第1話から第4話まで見逃したので、ドラマがDVD化されないかな!?
楽しみは増えるばかりですね。
ぺーりん | office CUE | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
水曜どうでちょう&卓上カレンダー
来年に向けて水曜どうでちょう(皮)とどうでしょう卓上カレンダーを早くも飾りだしましたよ。
水曜どうでてちょう2008(皮バージョン)
水曜どうでしょう卓上カレンダー2008
卓上カレンダーは背面のカレンダーを立てる部分がダンボールで作られ、しっかり改善されていますね。

どうてちょうのほうは、皮タイプは初めて買いましたが、非常によくできていますね。
ファスナーでしっかり留められてバラバラにならないタイプです。

中身も藩士にとっては非常にありがたい内容になっていますね。
都道府県別の「どうでしょう」の方言マップがついています。
例えば、藤村D出身の愛知県では「どうでしょう」を『どうだなも、どうなんだて〜、どうだがやぁ〜』といいます。

そのほかにも、「試験に出るどうでしょうシリーズ」の大泉校長の語呂一覧。
語呂のミニ解説も付いていて、これからの受験生必須アイテムとなっています。

さらに全放送リストと、名言集。
これは非常に役に立ちます。
例えば、藩士同士で『ミスター 生き地獄』(爆)と言ったとしましょう。
その次にはだいたい、『これってどの企画で言ったんだっけ?』という会話が繰り広げられます。
そんなときには、このてちょうを広げて調べることができます。

いや〜、どうでしょうさんいい仕事しますね。
ぺーりん | 水曜どうでしょう | 08:46 | comments(2) | - | pookmark |
今シーズンも・・・嵐を呼ぶ男
最近寒くなってきましたので、今年は例年より早く来てしまいました。はい、スキーです。
今日は毎度のことながら白馬まできました。

今日の天気の予報では、曇りだったのですが、白馬では前日の夜遅くから大雪が降りはじめました。
この雪のせいでまわりが真っ白で何も見えませんでしたね。
雪もずんずん降って寒かったです。

しかしこのおかげで、一つ良かったことがあります。
雪が降ったおかげで新雪が積り、岩や草が隠れたことです。
岩や草がでていて新しく買ったスキー板とブーツを傷つけてしまう心配はありませんでした。
右の板と左の板が当たって傷がつきましたが、これは仕方ない。

今日は今シーズンの足慣らしと言う意味ではまあまあ良かったとおもいます。
年末まであと2、3回は行けるかな!?
ぺーりん | 運動 | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
NEW スキー板&靴 その2
昨日の続きです。

靴はRexxam(『レグザム』という)のCross 7.0というモデルを買いました。
フリーライド用の靴で、体重のない私には柔らかくて扱いやすいと思いました。
ちなみにCross8.0というモデルは昨日も紹介した岩渕隆二氏がモーグル用として開発しましたが、店頭には並んでいませんでした(涙)

Cross7.0も型落ちモデルということで、定価57,750円のところ35,000円程度で買えました。
足サイズが25.0cmしかないので、前年モデルがいっぱいあって選びたい放題でした。
欲を言えばインソールも欲しかったのですが、中敷とインソールを合わせて35,000円もするというのでやめました。

お会計は合計で130,000円程度となりましたがが、アルペンではセールをやっていて、5,000円ごとに500円の割引券が付いてきたので、13,000円割り引かれました。
さらに今回アルペン会員になったので、5%のポイントと1,000円の割引券が付いてきました。

全て定価で買うと15万円を超える計算ですが、実質11万程度で済みましたね。
いい買い物をさせてもらいました。
今シーズンが楽しみです。
ぺーりん | 運動 | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
NEW スキー板&靴 その1
先日、4〜5年前からずーと欲しかったスキー板をアルペンで買ってしまいました。
ボーナスも出たことだしね。

このスキー板はあの上村愛子もデール・ベックスミス(モーグル男子トリノ五輪金メダリスト)もヤンネ・ラハテラ(モーグル男子ソルトレーク五輪金、長野五輪銀メダリスト)も使っています!!!

ID one(『アイ・ディー・ワン』であって、『アイ・ダーン』ではない)といって、Made in Japanのスキー板です。
一番最初に作り出した時に、あの岩渕隆二氏(男子モーグル界の先駆者)がプロモーションしました。
現在は、彼は『Rhythm』というブランドを立ち上げており、ID oneには関わっていません。
(話がだんだんマニアックな方向にいっていますね。)

私はID oneの「MR-D」(MR=Mogul Ride D=Development)という板を買いました。
あの上村愛子選手と同じモデルです。
価格は73,500円するのですが、なんと前シーズンモデルが残っているということで、1万円割引されました!
(いままで、ID oneの板を見てきたのですが、割引きされたのははじめて見ました!)
前シーズンは雪不足のため、スキー用品が売れなかったとのこと(店長談)。

ビンディングはLookのLOOK PX12 LIFTERというモデルを買いました。
これも、昔から欲しかったP14というビンディングに近いモデルです。
体重の軽い私には開放値は12もあれば十分なので、申し分ありません。
これは、3万円弱でした。

いや〜、なかなかいい買い物をしました。
シューズ編は明日。
ぺーりん | 運動 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
暴ママ第9話
暴れん坊ママ(略して暴ママ)もラストスパートですね。
今週は大泉さんが倒れちゃいましたね(笑)
そして、トナカイの着ぐるみにも挑戦しましたね。

来週は最終回ですか。
音尾さんも久しぶりに出演されるので、楽しみです。
ぺーりん | office CUE | 23:19 | comments(0) | - | pookmark |
ガリレオ第9話
最終回にむかってラストスパートですね。
終わってしまうのが惜しいくらいです。
ガリレオ2が出るといいですねぇ。

今回の敵は久米宏さんです。
うーん、知的ですね。
最後に少し出ていましたが、なかなか来週に期待感を持たせる終わり方でしたね。

実に楽しみだ。(湯川教授風に)
ぺーりん | - | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
安田国王 祝誕生日
昨日、安田顕(onちゃん)三十四歳、誕生日。

NHK朝連続TV小説、「瞳」出演、決定。
春待望。


・・・今日は安田メモ風、日記でした。
ぺーりん | office CUE | 08:31 | comments(0) | - | pookmark |
挽きたて〜、挽きたて〜♪
いよいよ、寒くなり始めましたね〜。
こんな時、恋しくなるのは温かい缶コーヒーですね。(特に私はコーヒー中毒ですから。)
温かい缶コーヒーを頬に当てるとき、もしくは缶コーヒーのフタを「カシャッ」っと開けるとき、あのCMが脳裏によぎりますね。

今日は、フジテレビ「僕らの音楽」を見ていましたが、KIRINがメインスポンサーだったので、あのCMの30秒バージョンが何度も流されていましたね。
CMのメイキングなどはコチラ

大泉さんもすっかりメジャーになりましたね〜。
ぺーりん | office CUE | 09:15 | comments(0) | - | pookmark |
2/96PAGES | << >> |