08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
VideoStudio10
大学の同級生が結婚したということで、学生時代に行った九州ツーリングの動画を編集してくれ。という要請が来たので、パソコン編集ソフトを買ってきました。

ある人からVer.10は使いやすくなったと聞いたので、買ってみることにしました。
週末は編集にいそしもうと思います。
ぺーりん | 動画編集 | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
気になるテレビ
昨日、昼間寝てたので、深夜テレビを何気に見てたら、気になるテレビが2つやっていました。
最近テレビを見ていないので、ちょっと新鮮でした。

1つ目は、『松本人志のすべらない話』。
うわさでは聞いていましたが、実際に見てみると面白いですね〜。
9回もやっているとは知りませんでした。

2つ目は『saku saku』。
tvk(テレビ神奈川)のローカル番組ですが、4月末から岐阜テレビで放送されるようになりました。
木村カエラが出ている時しかみたことありませんでしたが、中村優に変わってから1年以上も経つのですね。
しばしば「水曜どうでしょう」が紹介されていたことから、たまに見ていました。

saku sakuを見る人は「サクサカー」といってファンも多くいるようですね。
どうでしょうファンに通じるものがあると思いました。
ぺーりん | 動画編集 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |
のだめ アニメ 第5話
今回は、Sオケ初練習の巻でした。
ドラマも良かったけど、アニメもなかなか良くなってきましたね。
のだめの声優の人の声も違和感なく聞けてきました。
ぺーりん | 動画編集 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
のだめアニメ 第4話
今週も録画しましたが、まだ見ていません・・・。
感想は後日。
ぺーりん | 動画編集 | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
のだめアニメ 第3話
今週は、ちゃんとパソコンの電源を入れてから寝ましたよ!
今週は、真澄ちゃん大暴れの回でしたね。

「ティンパニー、Get out!」
など、漫画やドラマと同じ展開でしたね。

アニメは半年続くので撮り続けたいと思います。
ぺーりん | 動画編集 | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
アニメ のだめカンタービレ
のだめアニメを録画しようとして、パソコンの電源を入れずに寝てしまった!
2話目にして録画失敗!
最悪です・・・。
ぺーりん | 動画編集 | 09:21 | comments(0) | - | pookmark |
のだめカンタービレ! Last Lesson
毎週楽しみにしていたので、もう最終回なの?という感じです!
毎週楽しかったですね〜。

でも、今週もよかったですね。
まさか、福岡県大川市(リアルのだめも在住)まで行くとは思いませんでした!
そして、野田家もマンガそのままでしたね!
最高です。

R☆Sオケの公演も最高でしたね!
サントリーホールを借り切っての撮影はすごい!
聞いているこっちまで緊張が伝わってきました。

本物のオケが聴きたくなりますね〜。
最近、のだめ効果でクラシックのコンサートに人気があるそうですね。
私としては、嬉しいような、コンサートを取りにくくなるような複雑な気分ですね。

でも、もっとクラシックブームが盛り上がって欲しいですね。
本当に良いですから。
ぺーりん | 動画編集 | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
のだめカンタービレ LESSON#9
のだめの演奏は凄かったですね!
マンガではリストの超絶技巧練習曲より第5曲「鬼火」を弾いていたのですが、これも聴きたかったですねぇ〜♪

そして、マンガではマラドーナ・ピアノ・コンクル(←わざとデスよ)の第3次予選曲ドビュッシーの「喜びの島」が演奏されましたね。
手の動きを見ると、ものすごく難しい曲だということがわかりましたね。

シューマンの「ピアノ・ソナタ」もものすごく音が跳ねていて難曲ですね。
曲調が変わってからはものすごい正確なタッチが要求されますね。

ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」は思わず笑ってしまいました!
確かに聴くと「ペトルーシュカ」と「今日の料理」はなんとなく似てましたねー。
でも、この曲は自由奔放なのだめにはよく合ってますね。

いや〜、来週最終回ですが、もう終わってしまうのかと思うと残念です。
視聴率も好調らしいので、フランス編もドラマ化して欲しいデスね。
でも、日本編のほうがテンポがよく盛り上がりも多いので、ドラマ化じゃなくアニメ化ぐらいが良いですかね。
ぺーりん | 動画編集 | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
のだめカンタービレ Lesson#9
のだめ、やはりショパンは鬼門でしたね(笑)
過去にあんなことがあったから、ハリセンにも拒否反応を示していたのですね。

ところで、北海道好きには「白い愛人」が気になりましたね〜(笑)
マジでパロディのお菓子ががあってもおかしくなさそうですね。

あと、のだめはキレると博多弁が出るんデスね(笑)
さすが、福岡県大川市出身だけあります。

そろそろ撮りためた「のだめカンタービレ」のDVD化に向けて作業をしていきたいと思います!
ぺーりん | 動画編集 | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |
のだめカンタービレ!
「R☆Sオーケストラ」の演奏がよかったですね〜。
断然、オケを聴きに行きたくなりましたね。

モーツアルトのオーボエ協奏曲はクロキンがすごかったですね。
演奏者側から客席を見るとものすごい緊張感ですね。
あれほどの大勢の前でソリストとやるというのは、ものすごいことだなと思いました。

ところで、のだめが「モーツアルトはピンク色デスね。」という言葉を言ってから、モーツアルトの曲を聴くと、ピンク色という色が頭に浮かんでしまって、笑えてしまいます。


ブラームスの交響曲第1番はぜひ生で聞きたいですね。
あの重厚感はテレビやCDではなかなか伝えるのが難しいと思います。
ぜひ、生の演奏で感じてみたいものです。
ぺーりん | 動画編集 | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
1/3PAGES | >> |