10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今シーズンも・・・嵐を呼ぶ男
最近寒くなってきましたので、今年は例年より早く来てしまいました。はい、スキーです。
今日は毎度のことながら白馬まできました。

今日の天気の予報では、曇りだったのですが、白馬では前日の夜遅くから大雪が降りはじめました。
この雪のせいでまわりが真っ白で何も見えませんでしたね。
雪もずんずん降って寒かったです。

しかしこのおかげで、一つ良かったことがあります。
雪が降ったおかげで新雪が積り、岩や草が隠れたことです。
岩や草がでていて新しく買ったスキー板とブーツを傷つけてしまう心配はありませんでした。
右の板と左の板が当たって傷がつきましたが、これは仕方ない。

今日は今シーズンの足慣らしと言う意味ではまあまあ良かったとおもいます。
年末まであと2、3回は行けるかな!?
ぺーりん | 運動 | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
NEW スキー板&靴 その2
昨日の続きです。

靴はRexxam(『レグザム』という)のCross 7.0というモデルを買いました。
フリーライド用の靴で、体重のない私には柔らかくて扱いやすいと思いました。
ちなみにCross8.0というモデルは昨日も紹介した岩渕隆二氏がモーグル用として開発しましたが、店頭には並んでいませんでした(涙)

Cross7.0も型落ちモデルということで、定価57,750円のところ35,000円程度で買えました。
足サイズが25.0cmしかないので、前年モデルがいっぱいあって選びたい放題でした。
欲を言えばインソールも欲しかったのですが、中敷とインソールを合わせて35,000円もするというのでやめました。

お会計は合計で130,000円程度となりましたがが、アルペンではセールをやっていて、5,000円ごとに500円の割引券が付いてきたので、13,000円割り引かれました。
さらに今回アルペン会員になったので、5%のポイントと1,000円の割引券が付いてきました。

全て定価で買うと15万円を超える計算ですが、実質11万程度で済みましたね。
いい買い物をさせてもらいました。
今シーズンが楽しみです。
ぺーりん | 運動 | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
NEW スキー板&靴 その1
先日、4〜5年前からずーと欲しかったスキー板をアルペンで買ってしまいました。
ボーナスも出たことだしね。

このスキー板はあの上村愛子もデール・ベックスミス(モーグル男子トリノ五輪金メダリスト)もヤンネ・ラハテラ(モーグル男子ソルトレーク五輪金、長野五輪銀メダリスト)も使っています!!!

ID one(『アイ・ディー・ワン』であって、『アイ・ダーン』ではない)といって、Made in Japanのスキー板です。
一番最初に作り出した時に、あの岩渕隆二氏(男子モーグル界の先駆者)がプロモーションしました。
現在は、彼は『Rhythm』というブランドを立ち上げており、ID oneには関わっていません。
(話がだんだんマニアックな方向にいっていますね。)

私はID oneの「MR-D」(MR=Mogul Ride D=Development)という板を買いました。
あの上村愛子選手と同じモデルです。
価格は73,500円するのですが、なんと前シーズンモデルが残っているということで、1万円割引されました!
(いままで、ID oneの板を見てきたのですが、割引きされたのははじめて見ました!)
前シーズンは雪不足のため、スキー用品が売れなかったとのこと(店長談)。

ビンディングはLookのLOOK PX12 LIFTERというモデルを買いました。
これも、昔から欲しかったP14というビンディングに近いモデルです。
体重の軽い私には開放値は12もあれば十分なので、申し分ありません。
これは、3万円弱でした。

いや〜、なかなかいい買い物をしました。
シューズ編は明日。
ぺーりん | 運動 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
ゴルフ
昨日は会社の同僚と久しぶりにゴルフに行きました。

昨日も猛暑でしたね。
スイングをしないときは、なるべく日陰に入って体力を温存してましたね。
しかしそれでもしっかりと日焼けをしてしまいましたね。

それだけに、終わった後のシャワーが気持ちよかったですね。
スコアのほうは、久しぶりにしてはぼちぼちでしたね。
久々でしたが、なかなか楽しめました。
ぺーりん | 運動 | 16:23 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりのゴルフ
18日に同僚とゴルフに行くことになりました!
そこで明日朝、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行くことにしました。

いきなり本コースに回るとヤバイので、ゴルフの練習をして感覚を取り戻すことにしてみます!
ぺーりん | 運動 | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
無謀にも
今年も揖斐川マラソンのエントリーをしてしまいました。
練習は・・・してません。

今年は完走できるかな?
ぺーりん | 運動 | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
メモ
最近、日々晴天。
我、自転車通勤。
花粉症、悩。
飲み薬、目薬、欠かせず。
飲み薬、残少、不安。
ぺーりん | 運動 | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
メモ
大学友達、蹴球 in半田
久々、再開、嬉。
but 蹴球、足不動。

8月結婚、友達乃為、ビデオレター、録画。
友達結婚、心温。

夕飯、サガミ、味噌煮込饂飩。
体温。
ぺーりん | 運動 | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
嵐を呼びました
今日は、白馬にスキーに行きました。
予報では今日の天気は晴れ。
たしかにゲレンデの下のほうでは太陽は出ていて、2月とは思えないポカポカ陽気。
しかし、1000m上空では、ものすごい風が巻き起こって足元も見えない始末。
リフトも1回乗る間に3回止まりました(寒)

ということで、12時過ぎには引き上げました。
またもや私がスキーに来た時には、天気を悪化させましたね。

最近、私は低気圧じゃないかと思いましたよ。
私の動くほうに天気が悪くなる。
・・・・考えすぎかな。
ぺーりん | 運動 | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
スキー 3回目
今年3回目のスキーです。
今日は、父が新しいスキー板を買ったので(10万円位するらしい)、楽しみでした。

今日は珍しく私が行っても天気が良かったです。
父もスキー板が変わっただけで滑り方が見違えるようになりました。

先日、ブログでも書いたID oneと言うスキー板です。
上村愛子などのトッププレーヤーなども使っているのですが、一般人にも使いやすいと評判でした。
しかし、板を替えただけでこれだけ変わるとは驚きです。

普段なら、1時くらいに「もうやめようか」という言葉が出るのに、今日は2時になってもまだまだな感じでした。
逆に私がコブの中で、少しヒザを痛めて、大事を取ってやめたくらいです。
僕も板変えようかなと思った瞬間でした。
ぺーりん | 運動 | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
1/10PAGES | >> |