シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
18切符の旅
仕事の都合上、お盆休みが取れそうか微妙になってきたため、少し早いですが、お墓参りに行きました。
18切符を使って富山へ。

大垣駅を朝6時発の普通電車に乗りました。
ところが、休日の早朝なのにすでに電車は人でいっぱい。
何か異様な光景です。

電車を少し知っている人ならわかりますが、ムーンライトながらからの乗り換え客でいっぱいだったのです。
早朝からムッとした空気の電車に乗り込んでしまったものだ。

30分ほど我慢して、米原駅に着きました。

たいていの人は、ここから京都、大阪方面に乗り換えるので、北陸線は先ほどよりは混雑していませんでした。
しかし依然、朝6時台の電車としては異様な立っている客が大勢いました。

敦賀で乗り換えです。
敦賀はホームが長く、200mほど歩かなければ次の電車には乗れません。
私はなんとか次の電車の席を確保して座ることができました。

そこから、福井、金沢と乗り換えました。
金沢は乗り換えに時間があったので、駅周辺を散策してみました。
金沢駅はずいぶん前から改装していましたが、完全に終わって、キレイになっていましたね。

金沢から高岡へ。
高岡から少し歩いたところのお寺でおまいりをし、おばあちゃんの家に行きました。
アポ無しで行ったので、驚いていましたね。

滞在時間は3時間くらいと短かったですが、ゆっくりできました。
帰りはまた電車で、逆ルートをたどりました。

家に帰ってきたのはもう深夜でしたが、一日充実していましたね。
ぺーりん | 珍道中 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
3週連続富士
今週も富士山を見てしまいました。
これで、3週連続富士山を拝んでしまいましたね。
3週が3週とも見事な姿を見せてくれましたよ。
お昼は富士宮名物焼きそばを食べました。

富士山がオレを呼んでいるのかな?
ぺーりん | 珍道中 | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
クラシック
東京では24時間の滞在も許されませんでした。
ひかりに乗り、友達の家がある豊橋に向かいました。(特に意味はありません。)
途中、富士山が良く見えました。

豊橋からこだまに乗り、浜松に移動してクラシックを聴きました。
のだめからクラシック人気が高まったのか、客席は人で一杯でした。

久しぶりに生の演奏を聴いて良かったですね。
ソロのバイオリニストが上手でしたね。
パイプオルガンの音色をはじめて聴きました。

なかなか充実した週末でした。
ぺーりん | 珍道中 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
東京
今日は大学の友達のところに遊びに行きました。
そうです。
タイトルでもあるように東京。

実は、試作品の納期を抱えていまして、今朝6時から働いていました。
本当は豊橋の友達と東京に行く予定でしたが、すこし遅れていくことになりました。
AM10時半ごろにようやく、切りが付いたので、急いで東京に向かいました。

名古屋まででて、そこからのぞみに乗って東京へ。
たまたま乗ったのぞみが500系(未来っぽい形をしている)新幹線だったので、新鮮でした。

豊橋の友達に遅れること30分。
豊橋の友達はこだまだったので、豊橋から2時間半かかりましたが、私は名古屋から1時間半。
それほど遅れることもなく、合流しました。

まずは、渋谷センター街をぶらぶら。
その後、原宿(初めて!)へ。
あいのりのヒデの店などに寄りました。

その後、明治神宮、表参道ヒルズなどを歩き、また渋谷へ。
さすがに歩き疲れました。

友達の家の近くの居酒屋で飲むことにしました。
4000円で飲み放題でしたが、料理がめちゃくちゃ出てきました。
学生のころなら喜んで食べてたでしょうね。

すると、斜め左の席にどこかで見たような人が。
M-1グランプリ優勝者の フットボールアワーの岩尾さんでした。(知ってるかな?)
さすが、東京。
芸能人が普通にいる。

なかなかの高級住宅地にある友達の家に行き、グランツーや桃鉄をしながら、飲んでいました。
なかなか手に入らない焼酎「森伊蔵」をちびちび飲んでいました。
市場ではプレミアが付いて4号瓶で1万5千円くらい付いているらしいですが、定価で買ったらしいです。
香りが非常に高かったですね。

しかし、1万円以上出してまで買おうとは思いませんね。
定価の3000円なら相当お買い得なお酒ではないかと思いました。
ぺーりん | 珍道中 | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
追いコン
今日は久しぶりに大学のサークルの卒業生追い出しコンパに行きました。
本当はバイクで行く予定だったのですが、週末の天気が悪くなるのと、今晩一晩泊まらなきゃいけないということで、車で行くことにしました。

会場には久しぶりに会うOBの人や卒業生が一杯いました。
(現役生はほとんどわかりません。)
ここである事実に気づきました。
会場で私が最年長だったのです。

いつも来るTさんが1次会は欠席されていたので、そういうことになりました。
ところがしばらくして、S先輩が遅刻して来られたので、なんとか最年長の座を取らなくて済みました。

2次会からはTさんが東京から来られました。
それからひたすら4次会まで、卒業生は硝子職人ばかりお祝いしていましたね。
久々にはしゃいでしまいましたね。
ラグーナ
へ初めて行ってきました!

ラグーナ蒲郡の近くで船舶の免許を取ったので、その付近のことは良く知ってるんですが、ラグーナに行ったのは初めてでしたね。

最初、ラグナシアがアウトレットだと思ったのですが、違いましたね。
ラグナシアが遊園地で、別の建物にアウトレットが入っているという感じでしたね。

年始休みの最終日ということで、人も少なめでしたね。
近くに温泉施設もできたらしく、機会があったら行ってみたいと思います。
あまり、長い時間はいませんでしたが、楽しかったです!
ぺーりん | 珍道中 | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
初蹴り
今日は、浜松で大学の同級生とサッカーをすることになっていました。
しかし、サッカーに行く前に浜松名物「杢屋」でうどんを食べて(朝モック)、ユニクロで新しい洋服を買ってから行きました!

ところが、13時から開始予定だと思っていたのですが、な・なんと11時からではありませんか!
気づいた時はもう遅く、50分ほど遅刻してしまいました。
杢屋とユニクロに行っている場合ではありませんでした!

結局、15時までやってお開きになりました。
その後、「いずみ庵」で夕食を食べて帰りました!
久しぶりにサッカーをしたので、体力が以前よりなくなったという実感がわきました。
普段は運動不足ぎみなので、今日はいい運動になました!
初詣&同窓会
毎年、元日に豊川稲荷に行って初詣をするのですが、今年は今日、浜松で初詣をしました。
とても、よいお天気とも暖かくともいえないお天気でしたが、初詣はきちんとすることができました。

何をお願いしたかは、秘密です。
言っちゃうと、叶わなくなってしまいますからね。

夕方まで浜松にいて、夜は名古屋に行き、高校の同窓会に参加しました。
大体の人は最近会いましたが、一部の人は数年ぶりという人もいました。
一次会はひたすら飲んで懐かしい話を話していました。

これから、もう一人来るらしいので、カラオケのオールをする予定です!
ぺーりん | 珍道中 | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
大晦日 in富山
今日は久しぶりに午後までのんびりとしていました。
寝飽きたので、外に出てみると、いい天気でした。
先日の雪で、道端には雪がまだ残っていましたが、日差しは柔らかくとても過ごしやすい一日でした。

近くの川の堤防に登ると、雪をかぶった立山連峰がよーく見えました。
立山連峰がこれだけ良く見えるのは、珍しいそうです。
私自身も、これだけ立派な立山連峰が望めたのは昨年の北陸ツーリング以来でした。

年の最後にこんな良い景色を拝めるとは思いませんでした。
来年は今日のような展望のよい、いい年になると良いですね。
ぺーりん | 珍道中 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
帰郷
今日は両親の実家(つまり私にとっては田舎)がある、富山に来ました。

今朝3時に実家の名古屋を発ちました。
国道41号線を北上し、下呂市内で私と運転を交代しました。
するとすぐに雪が降ってきて、道は真っ白になり、ずっと雪道を運転することになりました。
実家の車は4WDで、スタッドレスを履いたばかりでしたが、それでも路面が滑りました。
運転に神経を使ったので、高山の先の道の駅で父に交代しました。

そこから、さらに雪は激しくなり、目の前も真っ白になりました。
富山市内でまた私に交代しました。
そんなこんなで、田舎に着いたのは9時過ぎでした。

昼まで仮眠をし、おじいちゃんのお見舞いに行きました。
以前よりは良くなった感じでした。

夕飯は焼肉でした。
親戚みんなで集まって食事をしました。
久しぶりにのんびりできたし楽しかったです。
ぺーりん | 珍道中 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |