10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
18切符の旅
仕事の都合上、お盆休みが取れそうか微妙になってきたため、少し早いですが、お墓参りに行きました。
18切符を使って富山へ。

大垣駅を朝6時発の普通電車に乗りました。
ところが、休日の早朝なのにすでに電車は人でいっぱい。
何か異様な光景です。

電車を少し知っている人ならわかりますが、ムーンライトながらからの乗り換え客でいっぱいだったのです。
早朝からムッとした空気の電車に乗り込んでしまったものだ。

30分ほど我慢して、米原駅に着きました。

たいていの人は、ここから京都、大阪方面に乗り換えるので、北陸線は先ほどよりは混雑していませんでした。
しかし依然、朝6時台の電車としては異様な立っている客が大勢いました。

敦賀で乗り換えです。
敦賀はホームが長く、200mほど歩かなければ次の電車には乗れません。
私はなんとか次の電車の席を確保して座ることができました。

そこから、福井、金沢と乗り換えました。
金沢は乗り換えに時間があったので、駅周辺を散策してみました。
金沢駅はずいぶん前から改装していましたが、完全に終わって、キレイになっていましたね。

金沢から高岡へ。
高岡から少し歩いたところのお寺でおまいりをし、おばあちゃんの家に行きました。
アポ無しで行ったので、驚いていましたね。

滞在時間は3時間くらいと短かったですが、ゆっくりできました。
帰りはまた電車で、逆ルートをたどりました。

家に帰ってきたのはもう深夜でしたが、一日充実していましたね。
ぺーりん | 珍道中 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
3週連続富士
今週も富士山を見てしまいました。
これで、3週連続富士山を拝んでしまいましたね。
3週が3週とも見事な姿を見せてくれましたよ。
お昼は富士宮名物焼きそばを食べました。

富士山がオレを呼んでいるのかな?
ぺーりん | 珍道中 | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
クラシック
東京では24時間の滞在も許されませんでした。
ひかりに乗り、友達の家がある豊橋に向かいました。(特に意味はありません。)
途中、富士山が良く見えました。

豊橋からこだまに乗り、浜松に移動してクラシックを聴きました。
のだめからクラシック人気が高まったのか、客席は人で一杯でした。

久しぶりに生の演奏を聴いて良かったですね。
ソロのバイオリニストが上手でしたね。
パイプオルガンの音色をはじめて聴きました。

なかなか充実した週末でした。
ぺーりん | 珍道中 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
東京
今日は大学の友達のところに遊びに行きました。
そうです。
タイトルでもあるように東京。

実は、試作品の納期を抱えていまして、今朝6時から働いていました。
本当は豊橋の友達と東京に行く予定でしたが、すこし遅れていくことになりました。
AM10時半ごろにようやく、切りが付いたので、急いで東京に向かいました。

名古屋まででて、そこからのぞみに乗って東京へ。
たまたま乗ったのぞみが500系(未来っぽい形をしている)新幹線だったので、新鮮でした。

豊橋の友達に遅れること30分。
豊橋の友達はこだまだったので、豊橋から2時間半かかりましたが、私は名古屋から1時間半。
それほど遅れることもなく、合流しました。

まずは、渋谷センター街をぶらぶら。
その後、原宿(初めて!)へ。
あいのりのヒデの店などに寄りました。

その後、明治神宮、表参道ヒルズなどを歩き、また渋谷へ。
さすがに歩き疲れました。

友達の家の近くの居酒屋で飲むことにしました。
4000円で飲み放題でしたが、料理がめちゃくちゃ出てきました。
学生のころなら喜んで食べてたでしょうね。

すると、斜め左の席にどこかで見たような人が。
M-1グランプリ優勝者の フットボールアワーの岩尾さんでした。(知ってるかな?)
さすが、東京。
芸能人が普通にいる。

なかなかの高級住宅地にある友達の家に行き、グランツーや桃鉄をしながら、飲んでいました。
なかなか手に入らない焼酎「森伊蔵」をちびちび飲んでいました。
市場ではプレミアが付いて4号瓶で1万5千円くらい付いているらしいですが、定価で買ったらしいです。
香りが非常に高かったですね。

しかし、1万円以上出してまで買おうとは思いませんね。
定価の3000円なら相当お買い得なお酒ではないかと思いました。
ぺーりん | 珍道中 | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
追いコン
今日は久しぶりに大学のサークルの卒業生追い出しコンパに行きました。
本当はバイクで行く予定だったのですが、週末の天気が悪くなるのと、今晩一晩泊まらなきゃいけないということで、車で行くことにしました。

会場には久しぶりに会うOBの人や卒業生が一杯いました。
(現役生はほとんどわかりません。)
ここである事実に気づきました。
会場で私が最年長だったのです。

いつも来るTさんが1次会は欠席されていたので、そういうことになりました。
ところがしばらくして、S先輩が遅刻して来られたので、なんとか最年長の座を取らなくて済みました。

2次会からはTさんが東京から来られました。
それからひたすら4次会まで、卒業生は硝子職人ばかりお祝いしていましたね。
久々にはしゃいでしまいましたね。
ぺーりん | 珍道中 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ラグーナ
へ初めて行ってきました!

ラグーナ蒲郡の近くで船舶の免許を取ったので、その付近のことは良く知ってるんですが、ラグーナに行ったのは初めてでしたね。

最初、ラグナシアがアウトレットだと思ったのですが、違いましたね。
ラグナシアが遊園地で、別の建物にアウトレットが入っているという感じでしたね。

年始休みの最終日ということで、人も少なめでしたね。
近くに温泉施設もできたらしく、機会があったら行ってみたいと思います。
あまり、長い時間はいませんでしたが、楽しかったです!
ぺーりん | 珍道中 | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
初蹴り
今日は、浜松で大学の同級生とサッカーをすることになっていました。
しかし、サッカーに行く前に浜松名物「杢屋」でうどんを食べて(朝モック)、ユニクロで新しい洋服を買ってから行きました!

ところが、13時から開始予定だと思っていたのですが、な・なんと11時からではありませんか!
気づいた時はもう遅く、50分ほど遅刻してしまいました。
杢屋とユニクロに行っている場合ではありませんでした!

結局、15時までやってお開きになりました。
その後、「いずみ庵」で夕食を食べて帰りました!
久しぶりにサッカーをしたので、体力が以前よりなくなったという実感がわきました。
普段は運動不足ぎみなので、今日はいい運動になました!
ぺーりん | 珍道中 | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
初詣&同窓会
毎年、元日に豊川稲荷に行って初詣をするのですが、今年は今日、浜松で初詣をしました。
とても、よいお天気とも暖かくともいえないお天気でしたが、初詣はきちんとすることができました。

何をお願いしたかは、秘密です。
言っちゃうと、叶わなくなってしまいますからね。

夕方まで浜松にいて、夜は名古屋に行き、高校の同窓会に参加しました。
大体の人は最近会いましたが、一部の人は数年ぶりという人もいました。
一次会はひたすら飲んで懐かしい話を話していました。

これから、もう一人来るらしいので、カラオケのオールをする予定です!
ぺーりん | 珍道中 | 23:28 | comments(0) | - | pookmark |
大晦日 in富山
今日は久しぶりに午後までのんびりとしていました。
寝飽きたので、外に出てみると、いい天気でした。
先日の雪で、道端には雪がまだ残っていましたが、日差しは柔らかくとても過ごしやすい一日でした。

近くの川の堤防に登ると、雪をかぶった立山連峰がよーく見えました。
立山連峰がこれだけ良く見えるのは、珍しいそうです。
私自身も、これだけ立派な立山連峰が望めたのは昨年の北陸ツーリング以来でした。

年の最後にこんな良い景色を拝めるとは思いませんでした。
来年は今日のような展望のよい、いい年になると良いですね。
ぺーりん | 珍道中 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
帰郷
今日は両親の実家(つまり私にとっては田舎)がある、富山に来ました。

今朝3時に実家の名古屋を発ちました。
国道41号線を北上し、下呂市内で私と運転を交代しました。
するとすぐに雪が降ってきて、道は真っ白になり、ずっと雪道を運転することになりました。
実家の車は4WDで、スタッドレスを履いたばかりでしたが、それでも路面が滑りました。
運転に神経を使ったので、高山の先の道の駅で父に交代しました。

そこから、さらに雪は激しくなり、目の前も真っ白になりました。
富山市内でまた私に交代しました。
そんなこんなで、田舎に着いたのは9時過ぎでした。

昼まで仮眠をし、おじいちゃんのお見舞いに行きました。
以前よりは良くなった感じでした。

夕飯は焼肉でした。
親戚みんなで集まって食事をしました。
久しぶりにのんびりできたし楽しかったです。
ぺーりん | 珍道中 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |
1/12PAGES | >> |