12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) (JUGEMレビュー »)
大野敏哉
見てスカッとできる青春映画。大泉洋ファンじゃなくてもオススメできる一本。
RECOMMEND
おかしなふたり
おかしなふたり (JUGEMレビュー »)

大泉洋、フジテレビで初の主演ドラマ。
DVD発売中!
RECOMMEND
鈴井貴之編集長 大泉洋
鈴井貴之編集長 大泉洋 (JUGEMレビュー »)
OFFICE CUE Presents
大泉洋の全てがこれ1冊でわかる
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
旭川空港
久しぶりの更新です。

今日は北海道に来てしまいました!
今、旭川空港につきましたよ!
ぺーりん | 北海道 | 12:35 | comments(1) | - | pookmark |
北海道フェア
おなじみローソンさんで、今日から北海道フェアが始まりました!

北海道でしか売っていない商品を扱っているのかとおもっていきや、北海道の具材が使われているのですね。
例えば、「かにマヨネーズおにぎり」。
かにが使われてるだけで北海道なんですかね?

しかし、中でも気になる商品がありました。
「ジンギスカンだれ焼きそば」です。
ジンギスカンのたれの焼きそばですよ!
食べたことありませんね〜。

ところが一番気になったのが、「本日のスープカレーのスープ」。
最近ではコンビニでも売ってるんですねー。
メジャーになりましたね。
ぺーりん | 北海道 | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
号外! 北海道日本ハムファイターズ! アジア一に!
やってくれました!
北海道日本ハムファイターズが台湾LA NEWを1−0で破り、アジアの頂点に立ちました!
やった!

試合は緊迫した投手戦でした。
ダルビッシュが8回途中まで0点に抑え、最後は黄金の継投!
武田久ーMICHEALでピシャリと締めました!

まさかファイターズが、ここまでやってくれるとは思いませんでした!
北海道はまたまた大盛り上がりでしょうね!
甲子園は優勝はできなかったけど、アジア一にはなったぞ。
北海道の野球熱がまたまた上がりそうです。
ぺーりん | 北海道 | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
アジアシリーズ 第2戦
北海道日本ハムファイターズは、今日も台湾のLA NEW ベアーズに2−1で競り勝ち、アジアシリーズ王手をかけました!

先発の武田勝は5回にソロホームランを打たれたものの、7回を1点の好投しました。
8回裏に満塁から小笠原が決勝犠牲フライ!

昨日と同様に、武田久ーMICHEALの必勝リレーで逃げ切りました。
どこまでいくんだ北海道日本ハム!
またもやヒルマン監督の名言が出るか、新庄の胴上げが見られるか楽しみです!
ぺーりん | 北海道 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
アジアシリーズ
今日から野球のアジアシリーズが始まりました。
我が北海道日本ハムファイターズは初戦のサムスンライオンズを7−1で勝ちました!

日本シリーズでもMVPとなった稲葉がソロホームラン。
6回にもタイムリー。
8回には小笠原が2点タイムリーを打って試合を決めました。

先発の八木が好投し、武田久ーMICHEALの必勝リレーで勝ちました!
ファイターズは幸先が良いですね!
明日もがんばれ。
ぺーりん | 北海道 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
竜巻
今日、北海道の佐呂間町で日本最大級の竜巻が発生したというニュースが駆け巡りましたね。
地図で調べてみると、私が大学1年生の時に自転車で通った道沿いで起こったことにビックリしました。

留辺蕊(るべしべ)から浜佐呂間に抜ける途中で、たしかに佐呂間町を通っていますね。
突風でめちゃくちゃになった家の映像からは当時の面影は全くありません。
自然災害で犠牲になった方々を思うと気の毒でありません。

しかし、竜巻ばかりは対策のしようがありませんね。
私のできることは、竜巻のエネルギー源である地球温暖化を防ぐために、会社の行きかえりは車を使わないことくらいでしょうか。
ぺーりん | 北海道 | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
熱い北海道
昨日の北海道日本ハムファイターズ熱い優勝から一夜明けて、北海道の熱狂振りがよくわかりましたね。
なんと昨日の日本シリーズの札幌地区の視聴率が平均で52.5%、瞬間最高視聴率73.5%だったそうです!

一説では、北海道は有史以来最高に盛り上がっているのではないかといわれています!
いや〜、本当にファイターズ選手はものすごいことをやったのですね!

昨日は北海道に行きたかったですね!
札幌の街がどんな風だったのか見てみたかったです。

今年は1回も北海道にいけなかったので、来年こそは北海道に行くぞ!
ぺーりん | 北海道 | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
北海道日本ハム 祝日本一!
北海道日本ハム 日本一おめでとうございます!!!
いやーすばらしかったですね。

4回に先制点を入れられてヒヤヒヤしたものの、5回に金子がスクイズを決めたのが決め手になりましたね。
第2戦からの4連勝で一気に日本一に駆け上がりましたね。
北海道はたぶん大盛り上がりしているでしょうね。

私は途中までテレビを見ていなかったんですけど、日本一になる瞬間は見ていました。
さすが、私がテレビを見ると中日が負けるというジンクスは最後まで続いていましたね。

思えば今年は、駒大苫小牧の甲子園の活躍と言い、北海道の野球熱が一気に盛り上がった年でもあります。
こうやって北の大地にも野球というものが根付いていくのでしょうね。
いやー本当にすばらしい。
ぺーりん | 北海道 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
今日も
今日、水曜どうでしょうのHPで藤村Dが、「名古屋出身の藤村さんはどちらのファンなんですか?」という問いにこう答えてましたね。
「どちらが勝ってもいいと思ってたが、第1戦でパッとテレビをつけて、『あっ、勝ってる』ととっさに言った瞬間、はっきりわかった。心の中では中日を応援していたんです。日本ハムを応援していたら、『あっ、負けてる』と言っていたはずですから。」
その気持ち、本当によくわかります。

しかし、私も実は個人的には中日を応援していますが、ブログ『どうマニ』としては北海道日本ハムを応援していこうと思います。
北海道も愛していますから。
気持ちとしては、
北海道>>北海道日本ハム>中日
という感じで応援していますね。

しかも、今年に限っては中日戦を見るか、試合を気にすると、だいたい中日が負けるものですから、このシリーズは北海道日本ハムが勝つと思いますね。

そして今日も、北海道日本ハムは金村の力投のおかげで、3点を守りきり中日打線をしっかりと抑えましたねー。
おかげで北海道日本ハムが日本シリーズ王手をかけました!
44年ぶりの日本一まであと一歩だ!
ぺーりん | 北海道 | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
がんばれー 北海道日本ハム
今年の日本シリーズは北海道日本ハムと中日ドラゴンズの対戦となりましたが、今日は舞台を札幌ドームに移しての第3戦がありましたね。

今日は、武田がほぼ毎回ランナーを出しながらも、粘りのピッチングで5回を1点に抑えましたね。
8回の稲葉のホームランで試合を決めましたー。
さぞかし、北海道は盛り上がっているでしょうねー。

明日もがんばれ、北海道日本ハム!
ぺーりん | 北海道 | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
1/6PAGES | >> |